豆まき(きらら)

徐々に暖かくなり、もうすぐ春かな?と思える陽気になってきました。
皆様お元気にお過ごしでしょうか?


さて今回は、2月の様子をご覧ください。
この時期はやっぱり「節分」
きららでは、皆でレクリエーションを行いました。
まずは鬼のお面で雰囲気作り。




レクリエーションは、鬼をめがけての的あてゲームです。
みなさん本気で投げるので、的がすぐに落ちてしまいました。





レクリエーションの後は豆まきです。
今回は、外には大豆を撒いてみました。家の中には落花生です。




まいた豆も、無駄にはしません。
ひろった落花生は、みなさんで剥いて美味しくいただきました。
途中、ちょっとつまみ食いしている方もいましたけどね。




暖かい日はサンルームで日光浴。
早く春になるといいですね。



皆様も体調に気をつけてお過ごしください。

タイトルとURLをコピーしました