平成27年5,6月の行事風景

《ドライブ》
残雪残る八幡平からの景色は格別でした(^^)/
つどい
記念に1枚!「皆さん~カメラはこちらですよ~(*^_^*)」
つどい
「外で食べる弁当は最高ね」とご満悦です(#^^#)
つどい
《花植え》
きららにて花植えに参加させてもらいました(-ω-)/
「広くてやりがいがあるな~」と張り切って行いました。
つどい
「草取りなら俺さ任せろ!」と本日一番の働き者です。
つどい
きららから頂いた花をつどいのプランターにも植えました(^^)/
「何の花っこだべ…?」「アゲラタムでねがな?」「たっぷり水っこやらねば~」
つどい
《天満宮草取り》
「やんや~草だらけになってらな~」「ほにな~頑張って取らねばわがね!」
カメラを向けると「おめはんも見でねで取らしぇ」と発破をかけられました(^^;)
つどい
「ここは学問の神様でしょ!ご利益あるかしら♪きれいにしなくちゃね」
つどい
ちょっと休憩…「良い汗っこ流したよ~」と満足気です(*^_^*)
つどい
 

タイトルとURLをコピーしました