平成29年1~2月の行事風景

《大晦日》

平成28年12/31

皆さんで来年も健康に過ごせる

事を『カンパ~イ』

歳の締めくくりを、絵が出迎えら

れ、幸せです(^-^)

きらら

 

《みずき団子》

みんなで小正月に併せて

団子づくり

慣れた手つきで、色鮮やかです(^O^)

きらら

 

どれどれ、飾る前に一つ

味見してみようかしら(⦿⦿)

お~い、別なおやつが

有るから食べないで飾ってね!!

きらら

 

《豆まき》

大きな赤鬼がやって来たぞ~

それ~『鬼は~外!

      福は~内!!』

今年も追い払うわよ~

きらら

 

私だって負けないからね‼

ほれ、あっちゃ行け

    こっちゃ来るな~

最後はやっぱり、福は内

きらら

 

大寒の朝・・・

皆さんからの一声で急きょ

始まった、寒干し作り(^-^)

ステップ1

大根の皮むき(・ω・)

きらら

 

茹でて、水にさらし2~3日.

その後、慣れた手つきで紐を

通して軒下に吊るしたよ。

きらら

 

なに! しらねってが~‼

 どれどれ、こうやるのよ(*^-^*)

知らない職員にも

丁寧に、ご指導下さいました。

有難うございます。

その後、味噌汁や煮物などで

美味しく頂きました。

きらら

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました