病棟休止のお知らせ

関係各位様

病棟休止のお知らせ

 さわやかな冬となりました。皆様、お元気で過ごされている事と思います。
当院は、S53.11(1978年)以来、43年間有床診療所(入院可能な診療所)として活動を続けて来ました。
 しかし、今や有床診療所は、全国的にも年々減少の一途をたどっております。
岩手県内でも数軒、岩手郡内では当院を残すだけとなりました。
圏内の入院医療を守ろうと、ここ数年は、社会情勢・諸般の事情・採算を度外視して、スタッフ一同共に懸命の努力を続けて参りました。
 残念極まりないのですが、ここでついに本年末をもって、有床(入院病棟)部門を休止することとなりました。
 誠に申し訳なく、また御迷惑をかけることとなり心苦しく思っております。伏しておわび申し上げます。
 現在入院中の患者様の転院先(医療・介護施設等)につきまして、スタッフ一同、皆様の御協力・御理解を得ながら関係機関とも協力し、対応してゆきたいと思っております。
何卒、事情を御賢察の上、よろしくお願い致します。
 尚、今後、当院は従前通り外来診療・在宅医療・介護施設関連事業を引き続き行います。地域に寄り添い、利用者に寄り添った、人間味のある純朴な診療所を引き続き指向します。 
 コロナ禍の現今、皆様の御自愛をお祈り致します。

R3.12          
医療法人 徳政堂 佐渡医院
理事長 佐渡 豊
スタッフ一同

タイトルとURLをコピーしました