平成27年1、2月の行事風景

《書初め》
筆持ったの、学校以来だな~
真剣な眼差しです(^_^)
きらら
何て、書ぐべがな!
中々、決まらない様子ですね
きらら
何て、書いたらいいか分からないけど、書いてみた。
すご~い!英語ですね!!
きらら
《語り部》
1月に、公民館行事として来て下さり
昔から地域に伝わる、お話をして下さいました。
きらら
もんぺ姿の語り部さんが、独特の言い回しや
方言で楽しませてくださり
最後は”どんとはれ”でしめて下さりました。
きらら
地域の方々も沢山参加され、
語り部の後に、みんなで手遊びです。
どうやるって?こうが?
きらら
どっちさ、入ってらべな?(=゚ω゚)ノ
右かな!左かな!!
もんぺも、懐かしいな。
きらら
《みずき団子》
赤・緑・黄・白、色とりどりの団子を、作りました。
昔は、白でけだったんでもな!
色が付くと、綺麗だなっす。
きらら
落ちないように付けらっせよ!
ここでいいのが?
これでいいのが?
きらら
美味しそうですね~
着けている内に食べたくなりました(*^_^*)
きらら
《節分》
みんなで、恵方巻きを作りましょう!
恵方巻き?のり巻きだべ・・・
きらら
作ってみたけど、これで良いんだかわがらね?
なんじょだべ(;゚Д゚)
きらら
思ったより、上手に出来た~
良かった(^_-)-☆
きらら
鬼は外!福は内!!
みんなで、豆まき鬼退治だ
きらら
 

タイトルとURLをコピーしました