デイケアセンター休止のお知らせ

今回、諸般の事情により、当法人の介護サービスの一環としてのデイケアセンターを本年3月末をもちまして休止することにしました。


現在、御利用の方々には、突然の事とてご迷惑・ご不便をかける事となり、当法人一同、誠に心苦しく思っております。
顧みますと、当法人のデイケアは、約40年前にデイケアや介護保険という言葉すらない時代に、無償・ボランティア的にスタートしました。
以後、ただひたすらに利用者の自立支援を唯一の目標として運営して参りました。
花見、紅葉狩り、温泉、観光、散歩、ゲーム…等々。
その中で利用者の方々は、心身共に元気を取り戻してゆきました。その後、介護保険制度が施行され、当施設はデイケア施設として岩手県第一号として認可されました。
思い出は尽きることがありません・・・。
これまでの御信頼・御利用に感謝しております。
今後も皆様は、デイケア、デイサービスを継続して頂きたいと願っております。
是非とも町内外の他の同様施設への転所をお勧めします。
転所を円滑に進めるため、当法人のスタッフが御希望を聴きながら、責任を持って、紹介・手続きをしたいと思っております。
尚、診察や他の介護保険事業は引き続き行って参りますので、宜しくお願い致します。
令和3年2月吉日
医療法人徳政堂佐渡医院
理事長佐渡豊
職員一同

タイトルとURLをコピーしました